Yumeru Akanewaza official website


茜沢ユメルのプライベート日記
「キラ☆日記」

プロモーション風景

2005.06.24

今、はまっているのがこちら←の本♪
なんだか表紙だけ見ると、不思議ムードいっぱいの本だけど、「アファメーション」ってネットで検索してみると25900件もヒットする。
アファメーションとは英語で肯定的宣言といい、目標達成に向かって自分を動機づけその気にさせるのに有効な方法としてアメリカで開発されました。
私達の行動はすべて脳がからだに命令をだし、その通りに動かすことによって実現している・・・だとしたらそれをうまく利用しないてはないのでは!
たとえば、「成功する」という命令を脳に与えれば、脳は、成功のために必要なあらゆる情報を集め、全身の細胞に指示を与える、その逆で「絶対無理〜!」と思考したり口にしたりすればそのようなネガティブなマイナスな指示が脳から出ることになる。(><)
この本を読んで、私たちが何気なく使っている言葉、言霊の力ってすごいんだなぁって気づかされました☆
常日頃から、ポジティブ言葉を使うことが心を明るくし、夢や希望に近づく単純な方法だったんですね〜!(^^)
最近なんだか不運なことばかりという人は、だまされたと思って一度試してみて。少しづつ何かが変わってくるはず。
ユメルもその効果をバシバシ感じているのです。
これをやる前の私、かなりネガティブでした〜(^^;
この本の中で、私が気に入ってるポジティブ言葉は、「人生これから黄金期」、あとは、「私はホントに運がいい」かな〜(^O^)


プロモーション風景

2005.06.14

先日、本日21時から福岡地区で放送の「infix 長友仍世の くるめのめくるめくナイト」(福岡ドリームスFM)の収録に行ってきました。
写真左はinfix の長友仍世(ながともじょうせい)さん
仍世さんは、FM情報誌で5年連続人気DJランキング第2位の記録を持つすごい方!!
やはり記録を持っているだけあって、トークが面白い!すばらしい!!
でも仍世さんの本業はというと・・・お気づきの方もいると思いますが、ミュージシャン、そうユメルと同じくヴォーカリストなんです♪
同じヴォーカリスト同士ということもあってトークも大盛り上がり!!笑いっぱなし!脇腹痛い!(笑)(^^)

そんな面白トーク炸裂な仍世さんとの新番組が7月からスタートします!!その名も「infix 仍世・ユメルの くるめのめくるめくナイト」!!
福岡地区限定ですが、関東でも聴けるようにいま準備中です。この番組をやらせてもらうことで、ユメルのアドリブトークをもっと×2成長させたいなって思ってます☆


プロモーション風景

2005.06.10

以前この日記でも紹介したフランスから来た妖精「ノワノワ」ちゃんに引き続き、 ユメルのお気に入りのキャラクター達を紹介します☆
街で見掛けてつい手にとり、お気に入りのマスコットがどんどん増えて、ある日気づいたの!
なんかみんな同じ表情をしてる・・・みんななぜか舌を出してるじゃない!!(^^;

そうそう気づいたんだけど、ユメルが好きになるキャラクターにはある共通点があるみたいだってこと♪
それは、舌出しキャラクターであるか瞳が離れ気味なキャラクターか、そしてなにより売れてないキャラクターであること!(笑)
ちょっと前は、サンリオの「パティ&ジミー」にはまっていた。
ダサ可愛いキャラクターの男女の兄妹(*^^*)でもこれがあまりメジャーじゃないだけあって、 原宿のキディランドにいってもコーナーがない!!!キティちゃんのコーナーの多さに比べてちょっとみじめなんですけど。。
「ノワノワ」ちゃんのコーナーはまだキディランドにあるかしら〜!


プロモーション風景

2005.05.25

先週20日の金曜日、かわさきFMの『夏菜と琢磨はMusic higher!」という番組にゲスト出演してきました〜!
写真中央の和田琢磨さんは、3月24日のエールハウスのライブでもご一緒させていただきました。
そのときいらしてくれた方はもう知ってるかと思うけど、琢磨さんはトークがかなり面白いのです♪
なのでこの日も面白トークが炸裂!!
ついついユメルものせられいろんなこと喋ってしまいました。(^^;
たとえば、焼肉で好きなのはカルビとか、悪い男に引っかからない恋愛術とか、聴いてくれた方はどうだったでしょうか・・・(^^)

そうそう今度、写真左の夏菜ちゃんも「キラ☆VOICE」に出演してくれま〜す☆


プロモーション風景

2005.05.17

この間の14日の土曜日、「アートムーチョ」のイベント出演で八王子まで行ってきました〜♪
あいにく天気は曇り。ちょっと肌寒い。(><)

出演前にユメルはあるお店を探しに八王子の街を歩いていました。
というのは、掲示板に書き込みをしてくださった「まみ」さんのお店がこの近くにあるとの情報をキャッチし、これは絶対会いに行かなきゃと、少ない情報源を頼りに探しに行ってみたんです。
そうしたら、ビンゴかなと思うお店発見!「パティスリーナカジマ」ここだ、間違いない。

そして扉を開け、まみさんご本人にお会いすることができました。(^^)
まみさんが掲示板に遊びに来てくれたのは、私のルーツとなったKATSUMIさんがきっかけでしたから、こんな出会いもあるのかと嬉しくも楽しい気持ちにもなりました♪

「アートムーチョ」のイベントはとってもアットホームで楽しいイベントでした。八王子はものすごく久しぶりでしたが、和やかでいい街ですね〜
またプライベートでも遊びにいきたいな☆


プロモーション風景

2005.03.28

この間、「光」のビデオクリップ(PV)の撮影に行ってきました!
PVの撮影なんてもちろん初めてだったけど、緊張というよりはのびのびと楽しくできました♪
それはやはり、スタッフのみなさんがとってもよい方ばかりだったからに違いないです(^^)
この日、昼はスタジオ、夜は辻堂の海に行って撮影してきました。
移動途中、車中から雨上がりに太陽の周りを彩った珍しい虹を発見し感激!
夜・・・奇跡的に天気も回復し、「ほんとうに海に来たんだ〜」なんだか冬の海なんてあまり来ないしほとんど初めてだったから、 その状況かにちょっと面白くなってきてそして楽しくなってきてしまって、いつの間にか寒さも忘れていたのかもしれません。(^^;
本番ではすっごい薄着だったから皆さんから気遣われたんだけど、そんな寒さも忘れるくらい集中していたのかな。
途中、裸足になるシーンでは私だけじゃなく、スタッフの皆さんもどんどん裸足になって行く様子が泣けてきました(*^^*)
時間の関係で私だけプレイバックしたものを見てないから、完成がすごく楽しみです☆


和田琢磨さん、渡瀬あつ子さんと

2005.03.25

昨日、池袋「エールハウス」にて、和田琢磨さん主催のライブイベント「Flowers9」が行われました。
そこにユメルも初参戦で登場しました。
和田琢磨さんは昔日テレの夜もヒッパレに準レギュラーで出演されていた実力派、お笑い系?シンガーソングライターです!
実はユメルは5年くらい前からファンでしたが少し間が空いていたので琢磨さんのライブは久々でした。
またさらに磨きがかかってすっごく楽しいライブでしたぁ。
4月29日に発売される和田琢磨さんの「Flowers」ぜひみなさん聴いてみてください!
琢磨さんの良き人間性が見えてくる感動の一枚です!!
また、タイバンの渡瀬あつ子さんも声に深みがあってとても素敵な歌声でした。(^^)
なんといっても琢磨さんあつ子さんのライブは客層がよくてアットフォームな感じがベリーグーで楽しいライブでしたっ!!


お気に入りのイオン導入器 アクアパフ

2005.03.11

最近私が欠かせないのが、ドクターズコスメを専門に扱っている
エムシープラザイオン導入器「アクアパフ」美のサプリメント
これを使用し始めてからなんだかお肌の調子がつるつるんないい感じ♪(^^)
特にイオン導入器の効果が目に見えてすごいっ!!
また今日も若返った感じ〜☆(笑)
あ〜秘密にしておきたかったんだけどな〜・・・でもかなりいい感じなんで教えたくなったよ。ウフ。


2005.02.23

きゃ〜かっわいい!!
写真は、昨日ユメル妹から送られてきた実家の飼い猫「りょうこ」ちゃんで〜す☆
今は香川にある実家のユメルの部屋を丸々占領しちゃってますが、もともとは私の飼い猫だったんです。ユメルが上京してきた当初、ホームシック気味になっていた頃にりょうこと新宿で出会ってその場ですぐ買った猫でした。
だから、りょうこを見ていると私と一緒に歩んできたという歴史を感じるの。
遠く離れてしまっているけど、これからも元気でいてね・・・りょうこ(^^)


2005.02.17

先日、都内のレコーディングスタジオで「光」の録音が行われました。
写真は「光」のバンドバージョンの録音風景です♪
手前がユメル専属ギターリストの山本さ〜ん、真ん中がドラム笹部さん、奥がベース佐藤さんです。
レコーディング一日目は朝10時から夜11時まで、二日目は朝10時から翌朝11時までかかりました〜(^。^)
でもなぜか、大変ながらも楽しいレコーディングでした。
メンバーとスタッフみんなの愛の結晶の「光」と「Carry On」ボサノババージョン
を早く聴いてほしいな☆


2005.02.07

今日は、キラ☆VOICEの「涙の妖精ポロンのかわいい大冒険」の収録が都内某所行われました〜。
写真左上は、劇団「京」所属の女優長野みゆきさん。ユメルのお友達です。
さすが本格派舞台女優は芝居がちがうわ〜!!
右上の男子北本君もモデルや役者で活躍中です。
左下は歌手のみずさわゆうきさん☆お願いして声優に挑戦していただきました。
右下は声優の勉強中の横山ちゃんです。みんなレベルが高くて、なんかとってもおもしろい集まりになってしまいましたっ。(^^)


2005.01.19

この間の土曜日、「キラ☆VOICE」のパーソナリティーでもおなじみの楽花生さんの独演会に行ってきました!
会場にはセレブなお客様ばかりで、ほぼ満員でした。 (楽花生さんすご〜い!)
途中休憩が入り、ワイン等のお酒ともなかが配られました〜
楽花生さんオリジナルのもなかはとっても美味でしたよん(^^)
いろいろ充実していた独演会でした。
またいきたいな〜


2005.01.12

1月10日にあさがやドラムでPCソングスのライブが行われました〜。
写真中央は、とろ美ちゃん・・・12月のPCソングスの時もご一緒させてもらいました〜
左下はジャズテイストな楽曲がかっこいいkalaさん、そしてその下はキュートで爽やかな楽曲が素敵だったみずさわゆうきさん(ユメルお気に入りの)♪
ライブ終了後、あさがやドラムオーナーの小川さんからみんなにドリンクのサービスがありました。
実はオーナーの小川さんとユメルとジーサス山本(G)は2年前にPCゲームのサウンドトラックCDの製作でご一緒したことがありました。
この日、そのサウンドトラックCDの中から小川さんがタイトルをつけてくれた「singleminded passion〜いつでも側にいるから〜」を歌いました☆

楽屋でみんなでいろいろ盛り上がりましたっ。(^^)


2005.01.07

ユメルが最近すっご〜く気に入ってるキャラクターの「ノワノワ」ちゃんでーす!
この顔をみていると、とっても癒されるんです♪
ちょっとシャイな表情がかわいくてすきかも〜!!

でもこの間ふと、ギターのジーサス山本に雰囲気が似てるかも〜って気づいちゃって、ペンギンフィッシュの佐々木さんと盛り上がってしまった(笑)
山本さ〜ん、ごめんなさーい!(^^;


2005.01.01

アケオメ〜!!ユメルは只今香川の実家に帰省中です。

みなさん、ラジオは聴いてくれたかな?

それはそうとさっきバックの中を整理していたら、パルコの削って当てようのスクラッチカードが9枚もでてきた〜んだけど、一枚も削ってないから試しに削ったら、いきなり当たり・・・クッション、そして2枚削ってまたまた当たり・・・ソムリエナイフ!!(^○^)すごい確立!あっ
ーすごっーいって思ってガーーン。。もう引き換え期間終わってんじゃん!(>_<)え〜ガビーン、こういうクジでやっと当たったと思ったら、シクシク。(T_T)

んっ、もう、こうなったら今年はドカーンと当ててやるわよ〜!とまたすぐ前向きなユメルでした。

今年のお正月はとびっきりハンサムな朔人ちゃん(妹の赤ちゃん)もいて賑やかです。

いまから初詣でに行ってきま〜す。(^^ゞ


2004.12.29

本日より公式サイトリニューアルしました♪
このサイトから最新情報を発信していきますので、みなさんよろしく!

そして「キラ☆日記」では茜沢ユメルの普段の姿や日常の出来事などを紹介していきますのでお楽しみに〜。(^○^)


TOP OF PAGE